DLNAって何ができるの?

DLNAって聞いたことないですかね?

DLNAとは、【Digital Living Network Alliance】の略なんですけど、
DLNAサーバーを使うと、なんと!パソコンにダウンロード保存してある動画や画像を、
テレビやスマートフォンにも共有することができちゃうんです!

パソコンでお気に入りの動画を保存したはいいものの、
結局パソコンに保存しっぱなしになってしまうんですよね(^o^;)

スマートフォンで観るにも、画面が小さいからなんだかなぁーと。。

パソコンの画面サイズでも小さいと感じてしまう私なので、
パソコンでしか観られなかった動画がテレビでも観られるなんてとても有難いことなんですよね!!

でも、「DLNAサーバーを使って」って言ってますけど、
きっと設定が難しいのでは?と思ってしまう方もいらっしゃるはず。

私も最初はそうでした。
だいぶ前からDLNAの存在は知っていたのですが、
設定が難しいんだろうなと勝手に思っていたので
手が出せずじまいだったのですが、DLNA ソフトを使えば簡単に
できそうだなと思ったので、思い切って挑戦してみたら
以外にも簡単にパソコンの動画をテレビで観られるようになったので
思い切って試してみてよかったです(*^_^*)

Free!2期ハジマタ(゚∀゚*)


去年の2013年、夏が嫌いだった私を夏好きにしてくれたアニメ『Free!』。
(終わってしまってからの残暑は地獄でしたが・・・)

1年間、待ちに待ってやっと放送されましたよ!!2期!!!(∩´∀`)∩ワーイ

もう2期放送当日は朝起きてからずっとソワソワしてて(放送深夜0時とかなのに)
仕事なんて、もちろん手につきませんwwwww←

早く帰ったところで早く観られるわけではないのですが、
その日は猛ダッシュで帰って全裸待機状態です。3時間前くらいからwww

正直、期間を置いてからのアニメ2期って不安要素が結構あるんですよね(´・ω・`)

そのままのメンツでやってほしかったのに新キャラが
急に出しゃばってきたりとか(しかもビジュアルが微妙。。)
絵柄が劇的に変わってしまっていたりだとか。

いい方に変わるんならいいんですけどね?
作画悪くなってるやんけヽ(`Д´#)ノ ムキー!!みたいな。笑

でもFree!の2期はやってくれました。期待以上のことをしてくれる!!
特にエンディングか可愛すぎてもう何回も観てますww

おかげで寝不足ですが、元気です(´∀`*)ウフフ。